気を取り直して(汗)、Rの編成について少し細かく考えます。
気づいた方もいるかと思いますが、Rの編成はズヴァリ「銀河英雄伝説プレイ」なのですよ!
艦長=ラインハルト
副長(副官)=キルヒアイス=プレイヤー
みたいな(笑)
や、Rは帝国寄りじゃないので、別に艦長がヤン・ウェンリーでもいいわけですが。

ただ、そのままでいっちゃうと、ラブラブにする際に様々な問題(別にイイジャン!っていう意見もあるかもですがっ!)が発生いたしますので、性別だけは、男&女になるように調整したわけです。

しかし、この編成には、まだ大きな弱点があります。
いかんせんランダムで艦長を決定しますから、指揮官向きでないNPCが選ばれた日には目も当てられないリプレイになること必至です。
・・・なに、それを副官であるプレイヤーがサポートすればいいと?
ええ・・・そうですね・・・私がキルヒアイス並に有能ならそれも可能でしょう・・・(遠い目

うわ、どうしよう!? リプレイやってる方々の中で、最も早くゲームオーバーになった人間として名を残す事になったら(泣
正月におみくじで「凶」をひいたRなら、十分ありえる末路です!!
でも、それはそれで・・・・・・オイシイ・・・・・・かな?(ぉぃ

と、あんまりバカな事ばかり言っててもなんなので、ここらで主人公の名前と大まかな性格を考えておきましょう! TRPGで遊んでいた事のあるRにとっては、このあたりの設定は、昔取った杵柄、というやつですよ。

よし。
男だったら、水城龍耶。
飄々とした人物を演じる事にしましょう。
細かい事には囚われませんが、少々がさつな人物。

女だったら、水城流香。
気高い人物を演じる事にしましょう。
スイトピーとキャラかぶりそうですが、性根は優しい娘という感じで。
ツンデレとか言っちゃイケマセン!!

決定。